change

こんにちは。

学生向けセミナー

「change 」ページにお越し頂きありがとうございます。

今、日本は超少子高齢化社会。

このままの出生率で行けば、およそ100年で日本は滅びるとさえ言われています。

この驚愕の事実。。。

でも人口減少に関する日々の変化というのは、極めてわずか。

ゆえに人々を無関心にしてしまいます。

これからの日本の未来は

2018年 国立大学が倒産の危機へ

2019年 IT技術者が不足し始め、技術大国の地位揺らぐ

2020年 女性の2人に1人が50歳以上に

2021年 介護離職が大量発生する

2022年 「ひとり暮らし社会」が本格化する

2023年 企業の人件費がピークを迎え、経営を苦しめる

2024年 3人に1人が65歳以上の「超・高齢者大国」へ

2025年 ついに東京都も人口減少へ

2026年 認知症患者が700万人規模に

2027年 輸血用血液が不足する

2030年 百貨店も銀行も老人ホームも地方から消える

2033年 全国の住宅の3戸に1戸が空き家になる

というような現実がこれからの日本にリアルな未来として起こるのです。

そして、そんなこれからの未来を創っていくの現在の10代、20代の若者たちなのです。

突然ですが、質問です。

あなたが80歳になった時、どんな自分でいるのか想像することができますか?

これからの人生どんな仕事をして、どんな仲間ど出会い、どんなパートナーと結婚して、どんな最期を迎えたいですか?

そう。

大切なのは人生における未来を創りあげる要素。

これからのあなたの人生は何で決まるのか?

そして、自分自身は人生をどう描きたいのか?

という自分自身を知ることが大切。

そして自分自身を知った上で今をどう生きるか、がこれからの人生を形創ります。

そして、あなたの人生の90%以上はあなたの心が決めているのです。

こんなデータがあります。

CPIを元にした悲惨度指数という指数があり、失業率と平均収入をもとに算出されます。

つまり仕事があり多く収入を得ている国が悲惨度指数が低く、

仕事が無く、収入もない国は悲惨度指数が高い。

そんな悲惨度指数のワースト1位は

日本なのです。

世界で1番、仕事とに収入がある国です。

しかし、日本は自殺率が高く。幸福度指数が低い。

物心両面の幸せ

におけるマインドが圧倒的に欠けてしまっているという事実があります。

あなたの心、感情が出来事の捉え方や意味づけを決める。

なのでどう生きたいか?

何を成したいか?

考える前に

マインドを学ばなければ、

その上に描いた夢もビジョンも

全てパワーが入らないものになってしまう。

そのマインドを学び、そしてマインドの上に描きあげる夢、ビジョンは

必ず達成することができます。

今回のchange My lifeでお伝えすることは

感情の作り方

として非常に大切なことを厳選してお伝えします。

①自分の可能性を決めるホメオスタシスとは?

②自分自身の視野の中のスコトーマを知る

③コンフォートゾーンを変化させ未来を向上させるための知識を学ぶ

④決断の法則を知り、容易に素晴らしい決断をできるようになる

⑤ビジュアライズで夢を加速させる

という内容のセミナーです。

これをしっかりと学び、そして実践すれば必ず夢やビジョンを実現させることができます。

是非、自分自身の夢やビジョンを掲げ家族や仲間を大切にすることができる。

そんな若者が増えていけばいいと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

特別企画学生向けセミナー

change

◼️日時

2018年5月20日〔日〕

◼️時間

18:30〜21:00

◾️会場

オリンピックセンターセンター棟

4階 417【セミナーホール】

◼️料金

当日

3.000円

事前振り込み

2.000円

お申し込みフォーム

https://goo.gl/forms/lYwkJcDKVzH8XE6T2

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中