SFMPについて

self force management program

これまでの人生で自分自身が1番エネルギーに溢れ、目標達成、目的達成にワクワクしていた時はいつですか?

自分自身のエネルギーがフルパワーに発揮され

コミットメントやミッションに対してできるイメージしか湧いてない時を思い出して見て欲しいです。

そんな状態

ステイトを創ることが日常的にできれば人は常に目標、目的を達成し続けることができます。

それを個人レベルで創り続けることは並大抵ではできないのです。

もし、今それができているならもちろん全て上手くいく。

でもその状態を個人レベルで創り続けることができるのは全人口の1%の人々。

だから

組織、環境、習慣

を最大限に活用することで常にその状態を創り上げる。

それが

self 自分自身の

force エネルギーを

management マネジメントする

program プログラムです。

img_1850

SFMPでは自分自信と向き合うことからスタート。

人はなかなか自分と本当に向き合うことが日常ではできてない。

自分が本当に大切にしたい価値。

自分が本当に大切にしたい人。

自分が本当に大切にしたいモノ。

それに向き合えてこそこれから何を大切にしていくのか考えることができる。

自分を知ってこそ自分の未来を描くことができる。

けれど、大抵の人は自分の価値観よりも社会や他人の価値観に左右され

自分の信念やポリシーよりも他人にどう思われるかを気にしてしまっている。

結果・・・他責や環境のせいにして真の原因を自分に見出そうとしないから成長しない。

だから、自己理念やポリシーを確立させる必要がある。

それによって起こる出来事が全て自分の選択における自己責任に変わるから

自己理念やポリシーを突き詰める真の目的は自己選択意識を高めるため。

そこがずれているから真剣さが落ちてしまう。

けれど全てを自己責任の自己選択と認めることで全て自分次第で変わるという価値観に変化する。

そうなればあとは全て自分次第。

努力すれば向上するし、成長を求めれば成長し続ける

IMG_2043

それをメンバーと共有することでより強固な自己理念やポリシーが出来上がり

それをTEAM全体で決めることで最強のTEAMが完成する

自衛隊時代、自衛官の義務というものを毎日400名で連呼して同志の意識がものすごく上がっていったのを覚えている。

繰り返し繰り返し行えば必ず向上する。

そんな一人では決してたどり着くことができない場所へ仲間と共に歩んでいくのがこのSFMPです。

人は成長したい、変わりたいという意思があれば変われます。

でも、その想いを支えるものがあれば達成スピードは格段に早くなります。

その想いを支えるもの

それは

共に夢に対して本気の仲間

夢に対して積極的な環境

継続し続ける力です。

SFMP詳細

DAY1

10:00〜18:00

・自分のこれまでの歴史

・自己分析と自己理解

・自身の強みと弱み

・夢の枠を壊す

・夢を描く

DAY2

10:00〜16:00

・ビジョンスピーチ

・ドリームコミットメント

・何の為に、誰のために

・感謝と尊敬

・アクションプランの作成

・夢の具現化

研修のお申し込み

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中